プールの予定
2015-08-05


M園での園内プールが3回、7月の終わりから始まりました。
悠くんとっても楽しみにしています。
1回目は7/23(木)
家のカレンダーには何も書き込んでいません。


20日(月・祝)はガイドさんとプールに行ってきました。
その日の夕方のことです。
なぜか悠くん、カレンダーの前で、翌日の21日を
ちょっと不安そうに控えめに示します。
何??と聞くと今日プールで使ったバスタオル(洗濯籠に入ってます)を
指さしました。

どうも翌日の21日(火)が園内プールと勘違いしていて、いつもプールの時につかっているバスタオルが洗濯籠に入ったままなのがものすごく不安なようです。
「早く洗濯してくれないと明日のプールに入れない」と思っているのかもしれません。
カレンダーでプールは木曜日だということを伝えたら、とりあえず納得したようです。



・・・がちゃんと伝わっていなかったようで、納得していませんでした。
翌日、21日の朝、やっぱりそのタオルを示します。

もう一度カレンダーのところでプールは23日(木)と伝えたら
ボールペンを持ってきました。
ちゃんとカレンダーに書いてほしいということです。
23日(木)のところに「P」と書き入れたら納得してくれました。


さて・・その23日。
前日からニコニコとご機嫌です。
明日は待ちに待ったプールと思っているのだろうと老います。
登園用の荷物を用意していると、プールの道具をちゃんとリュックに入れるように訴えてきました。
プールの用意もリュックに入れて、ニコニコご機嫌な悠くんですが・・・残念ながら小雨が降っています。
どんどん雨がひどくなっていっています。
待ちに待ったプールは無理でしょう・・・


帰宅後、連絡帳には、「8/21に延期を伝えたら納得してくれました」と書いてありましたので、カレンダーに書きこみました。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット