祖母の送迎
2013-10-25


禺画像]
今日は悠くん、午後2時に歯科の予約をしてあるので
園はお休みしています。

台風接近で外が大雨なので、午前中に祖母を病院に車で送って
行くことになりました。
悠くんだけを家に置いていくわけにはいかないので乗せていきますが
午後から行く歯科と勘違いしないようにきちんと予告しました。

朝ごはんの後に今日の予定を書いて伝えました。
上記の写真はそのスケジュールです。
「もう少ししてから、車で出かけるけど何もしないで家に帰ってくるよ。
お昼ごはんを食べてしばらくしてから車で歯科に行って帰ってきてからおやつだよ」ということを伝えようとしています。
『遊び』『車』『家』『遊び』『ご飯』『遊び』『車』『歯科』『車』『家』『おやつ』
と四角が縦に並んでいます。
『遊び』はフリータイムという意味です。

朝に一度伝えるとしっかり覚えますので、途中で確認することも
なくなりました。


前回、歯科は久しぶりでしたので以前のドクターは転勤されていて
新しいドクターに代わりました。
・・が、今日そのドクターがお休みということでまた別のドクターでした。
ドクターが突然変わっても全然問題なく終りました。

小さい頃は大変だったのに・・・
本当に悠くん大人になったなぁと思います


 ↓ 大変だった頃の歯科通いの記録です
 [URL]
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット