他傷は落ち着きました。
2013-08-14


学校と違って夏休みというものは特にありませんので
家では何もすることがない悠くんにとっても良いことだろうと思います。

土日などの園がお休みの日は退屈するのか・・・
ティッシュちぎりが増えます。
感覚遊びをするだけで、映像も絵も見ないのですから・・・
当然、退屈するだろうとは思います。
ガイドヘルパーさんとプールにお出かけする日を
とっても楽しみにしています。




他傷のことですが・・・

2日続けて他傷をしたFさんとは活動のグループを離してもらって
あまり接触しないようにしてもらいましたので、
あれ以後、特に問題は起きていません。
通園バスの中でも隣の座席にならないような配慮は
してもらっているようです。
あの2回だけで、後は普段どおりの悠くんなので
我慢して我慢して・・・我慢の限界みたいな感じだったのでしょう。




掻き壊しのことですが・・・

毎日、暑くて・・・悠くんはあちこちに掻き壊しの傷を作っています。
治りかけるとカサブタをむしってしまい・・・ぜんぜん治りません。
「プールは入れなくなるよ」というとその時はやめますが
なぜ掻いたらだめなのかを伝えられないので
どうしようもありません。
悠くんは掻いたらプールに入れない罰を受けると思っているだろうと
思います。

それでも掻いているその時にダメだということを伝え続けるしかないんだろうなぁと思います。
いたちごっこだけれど仕方ないですね・・・
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット